女一人でもラーメン屋さんに行けるように背中を押すブログ

一人だとラーメン屋さんに入りづらいという女性へ!!私もです。店員さんの対応や食券の買い方・注文方法等書いていこうと思います♪

二郎系の蓮爾(はすみ)は怖くない!並び方からコールまで

二カ月も更新をさぼってしまった!PROにした意味!

2019年も残りわずかですが濃く!激しく!荒々しく!悔いのないように!生きていこうと思います。

 

さて、タイトルの通り、先日5年ぶりに二郎系のラーメン屋さんである蓮爾 登戸店に行って参りました。

 

 

◆蓮爾 登戸店の情報◆

  店名:蓮爾(はすみ) 登戸店

 住所:神奈川県川崎市多摩区登戸1770

 最寄り駅:向ヶ丘遊園駅小田急線/快速急行は停まらないので注意)

 

昔からラーメンは好きでしたが熱心になったのってここ2年くらいで、初めて蓮爾に行った5年前は二郎系とかそういう知識は一切なかったんですよね。

ただ当時通っていた学校と蓮爾が近くて、「汚くて怖いラーメン屋がある」って有名でした(笑)

それで連れられて行ったわけですが、思えばあれが人生初二郎系だったんだなと。

初蓮爾というか初二郎系の身ながらも当時感じたこととして覚えているのは、「別に普通に美味しい」「麺太いな」「いや麺太いな」「美味しいな」「麺太いし硬くてウケ」、こんな感じでしょうか。ネガティブな印象は抱きませんでした。

 

そして月日は流れ、2019年10月某日。

ラーメンは確実に生活の一部となり、好みのラーメンのひとつが二郎系である、立派なアラサーに成長したワタクシは、「蓮爾に行くべきでは?」と自分に問いかけ、奮い立たせ、店へと向かったわけであります。

なんかもうさ・・・何???

ド好みの味で震えあがりました。

 

 

1.毅然とした態度で並び、凛とした表情で食券を購入

並ぶ際はルールに従いましょう。

例えばですが代表者を先に並ばせて後から列に合流する、ってのはダメです。これは大体どこでも同じですね。

また、並んでいるときに予め店内にある券売機で食券を買うわけですが、このとき注意が必要なのが、食券を買うときは一人ずつ店内に入るという点。

友達と一緒に来ていても一人ずつ入りましょう!

5年前、上記のことを知らずに食券を買おうと前の友達に続いて入ろうとしたら「一人ずつ入ってください」って怒られました。ぴえん😂

お店に入るタイミングとしては、前の人が列に戻ってきたらです。

食券を購入した後は、店を出る前に入り口近くで店員さんに食券を渡します。

麺を硬めにもできるそうなので、その際は食券を渡すタイミングで言いましょう。もともと硬めですが更に硬くしたい人はぜひ!

あとは、数人で来ている場合は食券を渡すタイミングでその人数を言うっぽいです。

それらを済ませたら列に戻り、後ろに並んでいる人を送り出し、あとはひたすら待ちましょう。毅然とした態度で。

ちなみに私はミニラーメンにしました。

 

並んでいるときに撮影した写真はこちら。

 f:id:esucochan:20191110215355j:plain

絶妙な角度の写真しか撮ってなかった!カス~

 

2.気高さを身に纏い着席

お店の出入り口前に差し掛かっても店員さんの指示があるまでは中に入らないようにしましょう。焦るな。ラーメンは逃げない。

たしか席に番号があって、「〇番にどうぞ」という感じで案内された気がします。

席に向かう前に出入り口付近にある給水機で水を汲み、レンゲを持ってから席に行くとスムーズです。気高い。

 

3.物憂げな表情でコール

すり鉢で食らっている殿方を横目に待っていると、トッピングはどうするか聞かれましたので、あとはもう好みのものを物憂げな表情で伝えるのみ。

私は「ニンニク少し」にしました。物憂げですね。

 

4.獰猛に食らう

 ついにやってきましたドン!!!!!

 f:id:esucochan:20191110215416j:plain

あ~ん!!!おいしそう~~~!!!!!

ミニラーメン、思ったよりも小ぶりだった! 

あとはもう気高さなど捨てて獰猛に食らいましょう。

以下感想。

 

ナイス乳化・・・これを求めていたよ。やっと会えたね。もう離さない。

・ぜんっぜんズルズル啜れない太麺にLOVEが止まらない。歯に応えると書いて歯応え。応えまくりでんがな・・・。でも、きも~ち物足りなかったかも?次はかためって言おうかな!

・上手に啜れずスープを飛び散らかしまくってしまった。着用していたホワイトのパンツにスープが飛んだ。

・心配していた量は、、、、、、ヨユ~~!!!小食の人以外は余裕なんじゃないかな?次はヤサイって言おう。

 

美味しすぎて一口食べるごとに「美味しい」って言ってた気がします。 

 少しでも気になっているなら一度は行くべき。

正直どの記事を読んだところで行かないと良さは分かりません。行け!行くのだ!

ミニラーメンは物足りなかったので帰りに向ヶ丘遊園駅近くにあるメロンパン屋さんでメロンクロワッサンを買って食べました。

メンタルデブを舐めるな。

しかしそろそろフィジカルデブになりそう。

f:id:esucochan:20191110220655j:plain