女一人でもラーメン屋さんに行けるように背中を押すブログ

一人だとラーメン屋さんに入りづらいという女性へ!!私もです。店員さんの対応や食券の買い方・注文方法等書いていこうと思います♪

夏の風物詩?千里眼の冷やし中華を食べてみた!

イェイイェイイェーーーーーイ!!!!!!

先日千里眼冷やし中華食らってきました!!

 

色んな人が千里眼冷やし中華美味しいって言ってるからずっと食べてみたかったのです。

フッ重気味のわたくしが「あ!!!!!行こ」と強く思ったのが9月初旬くらいで、 でも冷やし中華ってことは9月に終わるんじゃないか~??と思って調べたら、

今年は9/17(火)昼の部で終了とのこと。早く行かねば!ということで、9/7(土)に行ってきました!

 

分かりやすく詳しく流れが書かれた記事はたくさんありますので(笑)、二郎系に慣れていない女が千里眼いってきたよヤッホー的な記事として読んでいただければ!ソォイ!!!

 

  

1.並ぶよ

13:00過ぎくらいに東北沢駅に到着。連れと合流。(一人じゃ行けない)

土日祝の昼の部は11:00~13:30ということで、13:15くらいのギリギリの時間に並び始めるが、

いや長蛇の列ワロターーー!!!!!!

ファミマを越え、横断歩道を一つ越えたところまで列が伸びてました~。

連れは以前平日に一度行っているのですが、店の前に少し並ぶ程度だったそうです。 

 

何にせよ暑い。

食べる前にぶっ倒れるなんていうことにならないように気を付けましょう。

意外と日影があったのと風が吹いていたので、なんの対策もしていきませんでしたが耐えられました!もっと条件が悪い日だったらキツかったかも。

千里眼Twitterによると、並んでる途中にお店のトイレを使ったり給水機の水を飲んだりしても良いそうです。や、、優しい!!! 

並び始めて約一時間。やっとお店に近付いた。

f:id:esucochan:20190911233453j:plain 

いい匂いがするぞ。

全身千里眼の匂いに包まれながら待っていると、お店から店員さんが出てきて食べるものを聞かれました。

冷やし中華少なめ、普通、大があるので少なめにしたのですが、何gか聞いたら200gほどだそうです。

私の胃はザコなので、ヤサイもあることを考えたら200gは厳しい・・・。

更に少なくしてもらうように伝えました!200gは食べられるようになりたいなあ。

 

2.入店するよ

店内では4人くらいが待てるので、お店に入るタイミングで食券を購入し、食券を持ったまま店内で待ちます。待機用の椅子があるので座りましょう。

カウンター席が空くと案内されるので、着席。食券を渡します。

一応食券を渡すときにも更に麺少なくすることを言ったほうが良かったのかな?;;

言わずに食券を渡しましたが食べきれたから減ってたと思いますが・・・教えて達人。 

 

3.コールを頑張るよ

席の前に番号が書かれたシールが貼ってあります。

声がかかるときは、その席の番号で呼ばれるので確認しておきましょう。

私は奥側の一番端だったので1番でした。端っこ安心する。壁が好き。

 

無用トッピングは

野菜マシ、ニンニク、ショウガ、アブラ、辛揚げ(辛い揚玉)

冷やし中華専用トッピングとして

カラメ(タレ多め)、ガリマヨ があります。

 

ニンニクとガリマヨ!!!きみにきめた!!!

もういい!!もどれ!!ヤサイマシ!!(ちょっと悩んでた)

ニンニクとガリマヨニンニクとガリマヨニンニクとガリマヨと139731865億回暗唱しながら厨房の様子をガン見していると声がかかりました。

 

店員さん「1番さんニンニク入れますか?」

私「アッッ ニンニクとガリマヨで」

 

10回近くは二郎および二郎系に行っているのに緊張してしまいます。陰キャが出ちゃう。アッ

 

そしてついに!!!

f:id:esucochan:20190911233518j:plain

ワ――イ!!! 

写真を撮った時間を見たら15:16でした。並び始めてから約2時間後に着丼ですね~。

 

4.食らうよ

食レポはできないのでただの感想をつらつら書いていきます。

 

・ヤサイがおいしい。大根とガリマヨとの相性抜群すぎ。ガリマヨもっと多くても良かったかも。

・豚チャーシューではなく蒸し鶏なのが超つえ~~!!!柑橘系の何かしらの味付けがされており最高。ヤサイと鶏だけ糖質制限してるときに食べたい。 マジで美味しい。

・トマトが苦手なので連れの器にそっと入れる。

麺は太麺でバキのボキ。さいこうだ。退店後は完全にこめかみが疲れていた。さいこうだ。

・途中、ミルに入った胡椒を入れてみたらこれがまたウマーーーーー!!!!!🐎🐎🐎

 

要するに美味しかったです。 

 

ちなみに連れは冷やし中華(大)ショウガヌキ ヤサイマシ 他全部マシマシ。

写真はこちら。

f:id:esucochan:20190911233617j:plain

ただただ映えとるやないかい。

これ器も私のより一回り大きいよね?

胃が頑丈か。常に胃腸薬持ち歩いてる私とは大違いですね。

 

どうでもいい話ですが私はこの一時間半後にフラペチーノを飲みました。

割とすぐお腹いっぱいになるくせにすぐお腹が空きます。

そしてこの日の深夜に家系ラーメン食べに行きました。米が食べたかったので。(は?)

 

ほーーんと美味しかったなあ(´;ω;`)

2時間待ったけど割とあっという間だった気がするな。

舞浜県の夢の国だと2時間待つのあんなにしんどいのに。

また行きたいんですが今年はもう行けないかな。

また来年!夏の楽しみが増えたぞ~!!