女一人でもラーメン屋さんに行けるように背中を押すブログ

一人だとラーメン屋さんに入りづらいという女性へ!!私もです。店員さんの対応や食券の買い方・注文方法等書いていこうと思います♪

初めてのラーメン二郎は忘れられない思い出

こんにちは!Sです。アラサーです。ラーメンが好きです。

何ラーメンが好きかとよく聞かれるのですが、答えるのは難しいです。

辛いものが人の416525倍苦手なので、ラーメンなら辛さを売りにしているもの以外は何でも食べます。

とはいえゴリゴリのラーメン通の人に比べたら全然お店知らないし、多くても月6杯くらいしか食べないんですけどね(-_-;)ショボ

激ショボラーメン好きなりに色々なラーメンを食べてきましたが、今年に入ってから二郎系の味を欲するようになりました。

とは言え、行ったことあるのはインスパイア系のお店のみ。

本物の二郎を食べてみたい・・・。

そんな二郎に行きたい欲が絶頂に達しようとする2019年3月中旬、Twitterで仲良くなった人がよく二郎に行くと言っていたので迷わず「連れてってくれーー!!!!」とお願いしました。

今思えば打首獄門同好会の「私を二郎に連れてって」じゃん。

 

場所は新宿にしました。

本当は三田本店が良かったのですが、その日の都合的なアレと、自宅の場所的に新宿が行きやすかったので。

歌舞伎町店と小滝橋通り店がありますが、小滝橋通り店にしました。

ネットで調べていたら

 

【緊急事態】ラーメン二郎 小滝橋通り店が2017年から急激に激ウマ化

 

という記事を見つけたもので。

 

2017年以前の味を知らないのにね。

 

そして当日。

18:30くらいにラーメン二郎小滝橋通り店前に到着。店内及び店外に数人ずつ並んでいました。

トータルでもそんなに並ばなかったと思います。体感20分くらい。

店内の列に空きができたので店に入るタイミングで食券を買います。

ラーメン小を購入。

そして待つこと10分程、店内の列の先頭になったら店員さんから食券を渡すように言われました。

その際に緊張してめちゃくちゃ目を泳がせながら「麺半分ヤサイ多めニンニク少なめ」を注文。

二郎初心者、更にたくさんは食べられない女でも美味しく食べきれて、とはいえ若干でも二郎っぽさが出そうな量をめちゃくちゃネットで調べたのです。後にも書きますが、コレ、大正解でした!

 

程なくしてカウンター席が空いたので着席。小滝橋通り店、テーブル席もあるんですね。二郎ってカウンターのみだと思ってた。

一緒に行った人とお喋りをしていていると。

 

「お待たせしました」

 

きたーーー!!!!!

 

f:id:esucochan:20190906233045j:plain

 ドン!!!(ワンピース)

 

野菜は多めにしたものの麺を半分にしたために全体的に沈んでオモロイ感じに。

 

まず思ったのが、湯気スゴ!(そこ?)

写真でもうっすら写ってますね。ラーメンは大体熱いですけど、それにしても熱い!

オメーはフェイススチーマーかってくらいの湯気でした。

幸いなことに猫舌ではないので、すぐにスープを一口。

 

ンま・・・。

 

二郎来てみて、本当に良かった。そう思える味でした。(伝わらない)

 

ヤサイがモリっと乗っているので、予習した天地返しをば。お箸とレンゲで麺を掘り起こして持ち上げ、ヤサイをスープに沈めます。

 

握力が2しかないので重みのある麺をしっかり箸で掴み、ズルリと一口。
 
うわぁ~!!おいてぃ~~!!!(´;ω;`)
 
これはもう、麺。それはそれは、とても麺でした。太くて食べ応えがある、めちゃくちゃ私好みの麺。結局、小麦粉って美味しいんだなって。
 

そして何よりも豚がめちゃくちゃ美味しかったんです。

年々ラーメンに入っているチャーシューへの興味は薄れ、食べはするものの正直なくてもいいと思うことも多かったので、二郎の分厚い豚なんて食べられるのか・・・と思っていましたが、これはウマい!!!

本当に美味しかったです。程よい脂身の豚チャンは、濃すぎずくどすぎずナイスな味付けで、しっかりと厚みはあるものの簡単にかみ切れる柔らかさ。

ラーメンに入っているチャーシューでめちゃくちゃ美味しいと思えるものに出会うことはもうないだろうなと思っていたのに・・・!ありがてえ・・・ありがてえよ・・・。

  

上述のように、麺半分にして正解でした。半分とはいえ普通のラーメンくらいの量はあるし、ヤサイは多めにしたので最後は少しキツいかもと思いましたが、わりとテンポよく順調に食べて、無事完食しました!

大量には食べられないけど少食って程でもないぜ!という私のような面倒臭い胃袋のボーイ&ガールは、量としては「ラーメン小麺半分ヤサイ多め」が気持ちよく食べきれて尚且つ二郎に来た感が出ると思います!

初めて二郎に行く人には是非試してもらいたいです。あと、ニンニクを忘れずに☆

 

いやー、もう半年前のことになりますが、めちゃくちゃ美味しくて感動したことを覚えています。2019年で一番衝撃的だったかも!初の二郎だったからってのもありますが(笑)

 

 

そしてそして!明日は千里眼に行ってきます!

あの冷やし中華を食べてみたくて・・・!楽しみだな~!

 

読んでくださりありがとうございました!またお願いします!